メニュー

頭蓋骨矯正ヘルメット治療の後悔しないように

[2023.12.01]

「ヘルメット治療 後悔」

これは頭蓋骨矯正ヘルメット治療を検索する際にサジェストとして出てくるワードです。

 

 

この検索結果を発見した時、始めはヘルメット治療をして後悔しているご両親が多いのかと思いました。

我々のヘルメット治療卒業時のアンケートではご両親の満足度は90%を超えていたので、今までの我々の治療に本心ではご満足がいただけなかった方々がいるのかと少し悲しい気持ちになっていました。

ところが、検索結果を一つ一つ検証してみると「ヘルメット治療をしたことによる後悔」ではなく、「ヘルメット治療を行わなかった後悔」や「ヘルメット治療に早く出会わなかった後悔」の方が圧倒的に多いことが分かりました。

赤ちゃんの頭の形のための頭蓋骨矯正ヘルメット治療で重要な要因は「治療開始時期」と「装着時間」という事は我々のデータから科学的に示されております

特に治療開始時期に関しては月齢2-6ヵ月と適正期間が限られてしまうために、この間にヘルメット治療に関する知識に出合わなかったり、治療するかどうか悩んでいる内にタイミングを逸してしまうことが多くあります。

我々がこのヘルメット専用サイトを立ち上げたのも、ヘルメット治療をするかどうかは別として赤ちゃんの頭のゆがみに対してヘルメット治療という治療法があることを世の中に広めたかったからです。

赤ちゃんの頭のゆがみの重症度や来院するタイミングは各々異なるために、ヘルメット作成と同じく個々の赤ちゃんにオーダーメイドの治療をしております。

治療へのご相談は、頭の形は立体であるからこそ実際に肉眼で見て3Dスキャナーで計測して重症度を客観的に判断しないとアドバイスすることができません。

赤ちゃんの頭の形が気になったり悩んでこのサイトにたどり着いた方にはまず初診にて一度ご相談していただくことをお勧めします。初診は小児医療助成の適応となります。

これからも「ヘルメット治療をしたことを後悔」していただかないように、赤ちゃんの頭の形のためにご満足いただける頭蓋骨矯正ヘルメット治療を我々は提供していきたいと考えています。

 

川崎院ヘルメット初診予約

川崎院メディカルツーリズムの予約

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME