メニュー

ヘルメットのお手入れ方法のコツ

[2024.03.03]

お手入れは簡単


当院で採用している頭蓋骨矯正ヘルメットのクルムのお手入れは非常に簡単です。それはヘルメット本体もスポンジも洗うことが出来るからです。これが以前に採用していたアイメットや他のヘルメットと圧倒的に異なる利点です。クルムで治療した赤ちゃんのインタビューの回数を重ねるうちに「洗える」という圧倒的なメリットを改めて再認識することになりました。

また最近の気候変動により、夏が尋常でない酷暑となり、春も秋も夏と同じくらいに暑く湿気の多い季節が増えています。日本の気候はヘルメットにはますます厳しいコンディションになってしまいましたが、クルムで治療した赤ちゃんの皮膚のトラブルは以前と比較すると圧倒的に減少しました。

 

スポンジの管理にコツがあります

私自身が赤ちゃんのヘルメット治療をした経験がないために(頭蓋骨矯正ヘルメットがまだ日本にありませんでした)、ご両親へのインタビューでいろいろ教えられることがあります。特に最近のインタビューでスポンジの管理に関するコツを仰っており、本当に勉強になりました。それ以降は新たにヘルメットを装着する赤ちゃんとご両親にはヘルメット治療のコツを指導しております。

ヘルメット治療に関するこうした細かいコツは長年に渡って治療を行っていないと得ることが出来ません。

当院で治療の赤ちゃんとご両親には我々の経験から得た情報を惜しみなく提供しています。

 

横浜院のヘルメット治療初回グループ無料相談会予約

横浜院のヘルメット初診予約

 

川崎院ヘルメット初診予約

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME